夫との日々

眠る前

眠る前のいつものお話

 

 

 

 

 

 いつも「おやすみなさい」と言っても、眠るまではお話をします。でもお互い夢と現の間なので、よくもにょもにょしてるんですよね(笑) 何を話していたかなんてほぼ覚えていないのですが、この眠る前のお話が好きです。

 同居にあたり寝具はいろいろ考えたのですが、マットレスは 公式【コアラ・マットレス】 のセミダブルを、枕はニトリの ホテルスタイル枕 を使っています。この季節になると、ニトリの Nクールシリーズ の出番。枕カバーが冷たくて気持ち良いです(^^)

 コアラマットレスはダブルもいいなと思ったのですが、なかなかに大きいので引っ越す時大変(転勤族です)&どのみちくっついて寝てるし…と思い、セミダブルに。横幅は120cm で、気持ち ↓ の画像より少し小さいくらい。


 120日間の返金保証期間付きと良心的で、購入するとコアラへ支援金が出る素敵な仕組み。私達もコアラのサポーターになりました 🐨

 コアラマットレスは、

 ワイングラスを置いて衝撃を与えても 振動を最小限に抑えます。隣で寝ている人が動いても、朝までぐっすり 夢の世界。

が売りなのですが、実際、本来は1人で寝る用のセミダブルに2人で寝ているのに、夜間夫が起きてもほぼ気づきません。私、コアラかな? ってくらい眠られている実感はあります 🐨💤



 今は、コアラソファー も気になっています。今度はウミガメのサポーターになれるそう 🐢 座り心地良さそう…。うーん…いつか欲しい…!

 ただ、マットレスも人によって合う合わないは様々。病院では、高齢の患者さん用に褥瘡対策を兼ねて エアウィーブのマットレス を導入していて、中には自分で折り畳み式を持ち込む方もいらっしゃいました。こんなのだったような ↓

エアウィーヴ マットレス スマートZ シングル 三つ折り ブルー 厚さ9cm 1-151011-1

新品価格
¥42,900から
(2020/6/27 15:54時点)

 

 浅田真央さんや錦織圭選手も使用している、かなりハイクオリティなマットレスなのですが、私には柔らかすぎて合わず… (^^;) やはり実際使用してみないと分からないことは多いので、コアラマットレスの120日間お試しはとてもありがたかったです。

 次に買い替える時は身体も変化しているだろうし、120日間のお試し、長く続いてくれるといいな。