夫との日々

時々怪しい夫のお話

 こんにちは 🐰

 こちらは糸敷せんのブログです。年下の夫と2羽のうさぎを推しながら生活しています。よろしくお願いいたします。初めての方はこちらをご覧ください ☞ このブログについて

 我が家は TV を映画観賞時以外ほとんどつけないので、私も夫も芸能界には疎いです。今回は、それにしても、それにしても(笑) な夫のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見分けがつくの年上ばかり

 

 私と夫はほぼ6歳差で、私の方が年上です。私が昭和の6月、夫が平成の2月生まれなので、学年的には5学年差。そのため私の4歳下の実弟より年下で、妹弟からしたら義兄なのに、私の実家では末っ子に位置しています。

 私の過去の交際相手は最大6歳年上だったので、夫と交際を始めた時は何だか不思議な感覚でした。両者の齢の差は約12年。かの人が社会人の時、夫は小学生…そして私は高校生!? Σ(・・;)と。

 齢の差は学年に当てはめると凄みがありますが、社会人だと年齢でカテゴライズされないのでいいですね。出会った当初、私達はお互いに20代半ばくらいだと思っていました。

 実際はアラサー&25歳未満だった~。びっくり~~(*_*)

 でも夫、全く平成っぽくなくて。好きな曲も、お義父さんの影響で昭和のものばかり。

 婚約後、言われたんです。

夫
僕は仕事に生きるつもりだったので、自分のキャリアだけを考えていました。だから、どこに転勤してもいいって。でも今は、せんさんの都合を考えます。こんな ↓ 心境なんですよね

それはではお聴きください。
『青春の影』

 

せん
せん
これ、樹さんが生まれる前の曲ですよね…?え?1982年…??

 

福山雅治とか、米須玄氏とか、星野源じゃなくて、

チューリップだし、オフコースだし、ゴダイゴ。

 

夫
” 自分の大きな夢を 追うことが 今までのぼくの 仕事だったけど 君を幸せにする それこそが これからのぼくの 生きるしるし ” ってところが、ぴったりなんですよね~
せん
せん
(今私、凄いこと言われてるな……)

 夫の、こういうことを素で言うところ、やはり天性 👇

~ 奥ちゃんと夫氏 ~これはきっと天性のもの  まるで少女漫...

 

 大学生の頃は、友達と年上年下どっちが良い?なんて話をしたりしましたが、結局は合うか合わないかで、年齢はあまり関係ないというのが、今の実感です。私の周囲の女性だと、夫君が一回り上の人から、8歳下の人まで。人ぞれぞれですね(^^)

 

\ ブログランキングに参加しています /

その他SNSはこちら 👇更新のお知らせ、雑多マンガ、呟きなど

更新のお知らせ、ちょっとイラストなど