イラスト

私の推しは夫

 

 

 twitter で素敵なタグがあったので、私も描いてみました。入籍して2年が経過しても、夫を「推し」と呼べるので、夫婦仲は良い方だと思います。

 でも遠距離結婚だったので、同居期間は9ヶ月で実質新婚のようなもの。子どももおらず、親の介護もないため、純粋に「推し」と呼べているだけかも?という思いもあります。理想は、30年後もお互いに「推し」と呼べている夫婦です(^^)♡

 実は私達、婚約後に四柱推命占いで 相性最悪 と言われています。四柱推命占いは確率論、結局は当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、私の知人で、過去何度か相談に乗ってくれ、信頼している人(N氏)にそう言われて…正直なところ、笑い半分、不安半分……(^^;)

「糸ちゃんはどうしてこういう運勢を選ぶかなぁ~。でも僕らってこういう道を選んじゃうんだよね~(笑) うんうん。1年もてばいいと思うよ! 僕の知ってる似たような運勢のカップルは、1年もたなかったけど(笑) 1年もったら、離婚はないと思う(^^)」

婚約後にズバッと正直~!

でもそういうところ好き~!(*^▽^*)

 これは運命か?という始まり方をし、交際1ヶ月半で婚約、お互いの親の反対もなく、遠距離恋愛なのにトントンと上手く進んでいたので、相性は最高のはずだ!と思って聞いたら真逆の結果で(笑)

 ちなみに、今でもこの占いの結果を信じています。占い上、私達は相性最悪。だから、なおさら努力が必要だと。過去、占いで相性抜群の人もいましたが、宗教や無自覚な諸々のハラスメント等々でサヨウナラしました (・ω・)ノシ

 占いは、占い。道を決めるのは自分自身なので、参考程度で(^^) 最初に占ってもらったのは26歳の時で、恋愛や仕事ではなく、私自身の運勢のみだったのですが、タイプの男性の欄に、

「落ち着きがあり、情熱家でありながら、女性には親切な男性」

とあって。あれ?夫のことでは?となりました。「女性には」というか、「ほぼ誰にでも」親切ですが(^^)

 そして、2月と11月は何かを行うのに良くない月だよと言われていたのに、すっかり忘れて、2月に婚約して、11月に結婚式を挙げました(笑) 晴天で、子ども達も祖父母も体調を崩すことなく参列出来たし、結果オーライ (^^)♪

▲ とってもいいお天気でした♡

 

▲ 夫が焼いてくれた三毛うさぎ柄のクッキー