うさぎのお話

うさぎのマウンティング

ノイマンのマウンティングのお話

 とらが来てからオスに目覚め、「オスマン」と化したノイマンのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 避妊手術を終えた とら は、少しずつノイマンと同じ空間にいる時間を延ばしていきました。

 うさぎを多頭飼いする場合、男の子女の子女の子女の子男の子男の子 の準に相性が良い「可能性が高い」と言われていますが、基本的には、本人同士の相性の問題……。ノイマン(男の子)&とら(女の子)なので上手くいく可能性は高いのですが、死闘が始まる可能性もありました。

 最初はオスマン化する頻度も多く、大丈夫かな? とら にパンチされないかな?噛まれないかな?と危惧していましたが、そのようなこともなく、お互いに徐々に慣れ、3週間後にはほぼ寄り添って過ごすようになりました(^^) 多頭飼いは費用も手間も倍ですが、寄り添う姿はとても愛らしくてほのぼのします。